東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

おすすめ転職エージェント・サイト15選

外資系企業に入社出来た吉田です。 

要領が悪くてコミュ力のない自分でも、誰もが知る外資系企業の内定を獲得することができたんです!

それはひとえにエージェントのおかげです。まじで。

転職サイトはたくさんあるし、どれに登録すれば良いか迷いますよね?

自分はたくさん登録してみたものの、正直ハズレもありました。今回は、その中でも控えめに言って最高だったエージェントを厳選してみました。

ブックマーク推奨です!

という事でおすすめ転職エージェント・サイト15選!

DODA

https://doda.jp/

f:id:tokui0109reply:20170404170258p:plain

3つのおすすめポイント

  1. 20代×大卒のサポートに強い。求人情報数は日本最大級で10万件以上。外資系、海外勤務の案件も割とあるのが特徴。
  2. エージェントが懇切丁寧に対応(ありがとうございました。)
  3.  年収診断やキャリアタイプ診断など就職先を決めるために役立つコンテンツが充実している。

DODAの英語のレジュメ講座はお勧め

 DODAの英語のレジュメ講座(DODAに登録すれば無料)はアメリカのHR(人事)を長年やっていた方が英語で講義するのですが、非常に参考になる。先ずアメリカ人のプロのスピーチの上手さに驚くと思います。

リクルートエージェント

3つのおすすめポイント

  1. 求人数29866件(非公開除く)!登録すると土日問わず毎日募集案件が届く。 
  2.  業界最大手のリクルートなので「転職しづらい30〜50歳」でも雇ってくれる企業のデータベースを持っているので30〜50歳なら登録を。

  3. 登録すると面接力向上セミナーが受けられる。元人事担当者からのアドバイスももらえる。

マイナビエージェント

入社1~4年目までの「第二新卒」のサポートが得意!

 

3つのおすすめポイント

  1.  就職・転職と色んな事業を行っているため「大手企業」との強いつながりがある。
  2.  専門領域に特化したキャリアコンサルタントがサポートしてくれるので、未経験の業界・職種に転職したいなら登録して相談を。
  3.  書類・面接対策が丁寧!

ビズリーチ

ビズリーチは管理職・専門職・グローバル人材に特化した有料転職サイトです。 

 現在タレント会員※現年収750万円未満の方2,980円 ハイクラス会員※現年収750万円以上の方4,980円、タレントとハイクラスは登録した時ランク付けされます。)があり、有料でどんよりするかもしれませんが、高収入な案件が見つかります!

3つのおすすめポイント

  1.  企業からのダイレクト・リクルーティングは企業と直接コンタクトが出来る為プロセスが省けて労力が少なくて良いです。
  2.  案件は高収入で面白そうなのが沢山あります。
  3.  ビズリーチは就職が決まったらAmazonギフト5000円分が出ます。

Libz

ワークライフバランス、キャリアアップそれぞれの趣向に合ったコンサルタントを見つけられる

f:id:tokui0109reply:20170404165156p:plain

 「Libz」https://libinc.jp/は「転職コンサルタント」と「求人情報」を探す項目があるのですが、「転職コンサルタント」を探す際にコンサルタントの特徴をチェックして探す事が出来ます。

  • キャリアアップ(年収・役職アップ)案件紹介経験が豊富
  • ワークライフバランスを考慮した案件紹介経験が豊富
  • 異業種・異職種間の転職案件紹介経験が豊富

の3つに分かれているので、自分の希望が他のサイトより反映されやすいです。

フリーター就職・既卒就職なら【JAIC】

既卒、第二新卒、大学中退、フリーターまで20代の就職支援を
ワンストップで無償提供。厚生労働省認定 職業紹介優良事業者です。

『就職講座×面接会』を全国各地で展開。未経験から正社員での就職成功率 80.3% !!フリーター就職・既卒就職なら【JAIC】

何でも案件がある「ワークポート」がお勧め

10年以上、IT/インターネット業界専門で紹介を行っていましたが、
2014年に総合型へと幅を広げた。
2017年4月1日に新たに9つの子会社を立ち上げ
より専門性の高いサービスの提供を目標に、【転職の超プロ集団】が
求職者様の転職活動を徹底的にサポート!

 

ラルゴ高田馬場

障がい者の職業訓練・ 求人紹介をサポート!(私は「クローズで働いた方が稼げる」って言われましたけどw)

ラルゴ高田馬場の特徴は、
やはり、障害者に特化したピッタリの適職を見つけるための相談・支援力でしょう。
但し、

  1. 東京で面接ができること
  2. 障害者手帳を持っていること

の2点が条件になりますが、近郊にお住まいであれば、相談してみましょう。

既にエンジニアならこちらもお勧めです!

 株式会社ビットエー 

 フリーランス必見! BITA制作パートナープログラム
1) 大規模Webサービスの案件ばっかり?
2) 過去最高単価は180万円/月 
3) 独自ルートの大手クライアント案件を多数保有

 

リツアンSTC

労働者へのマージンが高い!

リツアンSTCは圧倒的な低マージン率を実現しています。

ソフトウェア、機械設計、研究開発の3つの分野の入社1~3年の「時給制」のマージン率は29.4%、入社4年目からの「プロフェッショナル契約」では19.1%!

 全国平均マージン率は39.1%なので最低でも10%の差がある。
それが何年も続くわけだから他の派遣業者との差は歴然。
 入社4年目以降の平均年収は、実に750万円を超える。やべえ

  

Midworks(運営:株式会社 Branding Engineer)

ギークスジョブは、6000件の案件数を保有する業界最大級の求人サービスです。

稼働中のエンジニアの85%が年収850万円以上!

Midworks(ミッドワークス)は、正社員とフリーランスのいいとこ取りで、正社員並みの保障でフリーランスのような働き方が出来る!

つまりは、正社員同様、年金・保険等をMidworksに支払ってもらえ、継続案件をしながら報酬がもらえるスタイル。

税金や年金などを半額サポートもしてくれます。

いきなり独立した場合どう対応して良いのかわからない事を、

Midworksが手伝ってくれます。

Midworksのメリット7つ

  1. 週2・週3の現場案件であったり
  2. リモートワーク可能・在宅ワーク可能
  3. 有名なIT企業で働ける

  4. 給与が上がる可能性がある

  5. 保険や税金などを半額サポートしてくれる

  6. 発注金額をサポートしてくれる

  7. 稼働時間はMidworksが管理

 株式会社テクノウェイブ

取引先の多くは安定・基盤のある大手企業!約1000社の取引実績があるので、あなたにピッタリの仕事がきっと見つかります!

レバテックキャリア

IT・Web業界のエンジニアやクリエイターの転職情報多数!

270万円年収UPの実績があり!

レバテックフリーランス

 平均年収801万円、月間新規案件数400件以上をご提供。IT・Web業界のフリーランスエンジニア向け求人・案件募集情報サイトです。参画後のサポート体制も万全です。

  

 

ギークスジョブ 

ギークスジョブは、6000件の案件数を保有する業界最大級の求人サービスです。稼働中のエンジニアの85%が年収850万円以上!

 

サポタント株式会社

webデザイナー、webディレクター、ネットショップ運営スタッフなど、webスマホ業務に特化した人材の派遣・紹介やセミナー事業を行っています。

 

株式会社ギークリー

ギークリー(Geekly)は、IT・Web・ソーシャルゲーム業界に特化している転職支援エージェントです。

転職サポートを担当してくれる専任コンサルタントのIT系専門知識と転職サポート経験が一般転職エージェントに比べると、豊富でアドバイスも的を得たものであったと高評価です。

 

   

最後に一つアドバイスするなら、今日ここでオススメしたエージェント・サイトは必ず複数登録することです。

エージェントはどうしても案件を一つ紹介すると、他の企業に迷惑をかけたくないという思いから続けて案件を紹介してくれない。つまり同時に案件を進めて面談が出来ないのです。

なので、転職をするときには必ずエージェントを複数登録して進めることを意識してやってみてください。

私達が定年する頃まで、所属している会社が存続している可能性は非常に低いです。

今は転職、企業、その他。様々な選択肢があります。

今所属している会社に不満がある方はあまり悩まずに、先ず行動してみる事をお勧めします。会社を辞めて後悔した人を私は見た事がありません。