東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

『ブログ飯』なんて出来ねえって分かってんだけど勝ちたいんだよ

ブログ始めて10か月だけどようやく読みました。

遅いよ!お前の学習能力は何でそこで活かされないんだよ!

という事で今回は『ブログ飯』のまとめと『ブログ飯』について自分が思う事を書きました。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

死ぬほどブログで生計立てたい人がいる

今ね、2つオンラインサロン入ってるの。

shinさんの「Players」やまもとりゅうけんさんの「人生逃げ切りサロン」ね。

仕事に悩む人がオンラインサロン「Players」に入るべき3つの理由 - 東大院卒人生オワコンからの逆襲

自力で稼ぎたい人が「人生逃げ切りサロン」に入るべき3つの根拠 - 東大院卒人生オワコンからの逆襲

ブログで稼ぎたい!って人がめちゃめちゃいる事が分かった!

f:id:tokui0109reply:20170520093204j:plain

全然自分がブログについて何も知らない事が分かった

 10か月やってますけどね、知らない事ばかりです。

無勉強というのはよくないとよく分かりました。

ブログのタイトルも変えて頂いたし、読んで頂ける方も増えたし、収益も増えたから良いことづくめなんだけどまー普通に働いた方が効率が良いよね。

f:id:tokui0109reply:20170812182610p:plain

じゃあ何でブログ続けているの?

リスクもあるしね、時間もかかるしコスパ良くないですよ。

 こういう勘違い記事も書いてたけど、要するに勝ちたい

何故ブログを始めたかというと、ブロガーのコンテンツより自分のfacebookの方が面白くて勿体無いと勘違いしたから - 東大院卒人生オワコンからの逆襲

 

ブログの最大の利点は「マイナスがプラスになる所」なんです。

転職しまくりって社会的には不利だけどブログではノウハウを共有出来るから良い。

ブラック企業の体験だって記事にしてお金を得ることが出来る。

要はブログでマイナス人生をプラス人生に変えていきたいんです。

f:id:tokui0109reply:20170517194916j:plain

「自分を他人と比べないことが大事だ」なんてクソだ

私は大学総代、修士論文で専攻長賞を取得するのもずっと計画立てて狙ってました。

人に勝つのが大好きです。

だから今の私の人生の現状に対しては不満しかありません。

でも病気であろうがなんだろうが何とかするしかない。

自分で挽回するしかない。

 そんな事を思ってます。

だからね、ブログで勝ちたいですね。

f:id:tokui0109reply:20170517192500j:plain

あ。

せっかく『ブログ飯』読んだのでまとめを書きますw

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

『ブログ飯』とは

ブログで飯を食うこと。由来はお笑い芸人「笑い飯」から。
ブログ飯をしたい人に向けた、ブログ飯をしている人によるブログ飯の教科書。


でも正直に言うと、全部読む必要はなかった。
染谷さんの経歴に興味が湧かない方は、始めの40Pくらい読まなくて良いでしょう。

『ブログ飯』の簡単な要約

  1. 最低30記事は書けるようなテーマを見つける
  2. 小学5-6年生が分かるように書く
  3. 酒、タバコ、テレビをやめろ
  4. テレビ、漫画、ゲームをライバルと考えろ
  5. SEOは気にしなくて良い
  6. ブログを捨てても経験やノウハウは減らない

初心者はSEOを棚に上げとけ

浅い知識だけでは大手サイトのSEO対策には負けてしまうから、 初心者はSEOをとやかくやる前に一つでも記事を書いた方が有益。

でも

・タイトル32文字以内

goodkeyword - Google/Bing/Yahoo関連キーワードツール

で関連キーワードを引く
などなど、簡単なことはやっておいた方がいいかも。

 

テレビ、漫画、ゲームをライバルと考えろ

これは社会人の自由時間は限られているからいかにその娯楽からいかに勝つか、

内容の濃い記事をぶつけられるかってこと。

 

酒、タバコ、テレビをやめろ

あらゆる無駄な時間を削って睡眠、勉強の時間に充てろってストイックな事が書いてありますがこの記事を書き終わったら私はドラクエをやりました。

f:id:tokui0109reply:20170517185642j:plain

でも何が何でも本気でぶつかった方がブログは面白いのは凄く分かります。


- まとめ- 『ブログ飯』はブログ初心者の教科書のような本

ブログを大きくしたいなら、基本的なことをマスターしておく必要がある。
『ブログ飯』にはそういった「ブログの基礎」が盛り込まれています。
サロンで人とかかわりたくない人は本を読むことから始めても良い。
20〜30分あれば十分読み切れます。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 皆『ブログ飯』と一緒にセットで読む方が多い。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

 これでブログ月収70万いった人がいたので買いました。

10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方

10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方

 

 おわり!