東大院卒人生オワコンからの逆襲

東大院卒会社員が人生を這い上がる為に転職、英語等について書いて少しでも幸せな生活に繋がる情報を提供できたらなあというブログ

「今日は社畜祭りだぞ!」への寄稿で伝えたかった事は「心身を病むリスクより転職のリスクの方が低い」

 「残業150時間以上のコンサル業でうつ病になって退職した話」という題で、サイト「今日は社畜祭りだぞ!」に寄稿しました。

実は今回2回目の寄稿。これは新卒で入った会社を自分の正義感で辞めてしまったという話。でも全く後悔はしてません。

サイト「今日は社畜祭りだぞ!」とは?

f:id:tokui0109reply:20170429162854p:plain

「会社の働き方(働かせ方)に疑問を持っている人
会社の理不尽さに嫌気がさしている
人を対象に

会社の愚痴と不満、それの対処法が集まる場
脱社畜した人の知恵が集まる場
を目指して運営している社畜メディアです!!」

会社で様々な体験をされている方々が寄稿してます。

このサイトは今日はヒトデ祭りだぞ!を運営している100万PVブロガーヒトデさんが運営しております。

 心身を病むリスクより転職のリスクの方が低い

最近読んだ本で書籍「「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)」があります。精神科医のゆうきゆうさんの監修・コラム付きです。

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

 
「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)【お試し読み】

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)【お試し読み】

下記の2ページを引用します。

f:id:tokui0109reply:20170731100030p:plain

 

f:id:tokui0109reply:20170731103012p:plain

心身を病むリスクより転職のリスクの方が低いんです。

会社辞めて後悔している方あまりお見かけしません。
もし今回の記事のようにもう心身ともにボロボロで前にも進めない方は早く辞めましょう。
心身を壊す方がリスクです。
私はもう4年以上神経外科に通っているのですから。

世の中は広いので自分に相応しい環境を探し、そこで成果を出そう。

私が最近転職記事ばかり書いていたのは
は「心身を病むリスクより転職のリスクの方が低い」というのを伝えたかった。

最後にヒトデさん、素晴らしいサイト作り及び寄稿に対するご承認とご労力、有難うございます!

一人でも私のように「潰れてしまった」人がいなくなりますように。